NPOサイエンスステーション
   −出前します、最先端の科学の授業−

■ サイエンスステーションblogが始まりました。
■ メンバーのみんなが二日にいっぺん交代で日記つけてます。
■ 科学に携わる大学生・大学院生たちの日常をのぞいてみてください。

Aug 11, 2011

銀河学校2日目!(A班)

銀河学校2011、2日目になりました。
A班TAのaokiです。はじめまして。

2日目は1日目より更に全員が積極的に議論し、考察を進めていました。A班のテーマである、ダークマターに一歩、また一歩と確実に近付いているのが感じられます!

中間発表を終えて、ホッとした後、天気が昨日よりよかったため、観測体験を行いました。観測に行く前に床に全員で座って、銀河のカタログを広げつつ、観測してみたい銀河をワイワイと選ぶ姿を見て、本当に観測することを楽しみに来たんだなぁ、と感じました。

2日目はあと3分ほどで終わりますが、「さて、もうひと頑張りするぞ!」の声が聞こえてきます。みんなやる気満々ですね!

明日の最終の発表会にむけて、頑張りましょう!
Posted at 00:02 by aoki | WriteBacks () | Edit