NPOサイエンスステーション
   −出前します、最先端の科学の授業−

Jan 26, 2008

期末試験中

 こんにちは。最近寒いですね。昨日は新宿区某所で水溜りが凍っていました。また、空気が非常に澄んでいたので大学から新宿の高層ビル群がいつもよりきれいに見えました。温暖化によって寒い日が少なくなってしまうかもしれませんが、寒いことは悪いことではなく正しい季節を表しているのだから、季節を感じることができるだけで幸せですね。

 さて、多くの大学で学生は現在テストと戦っていると思います。僕もその1人です。本日は熱力学と量子力学のテストを受けてきました。熱力学も量子力学も物理学では基礎に位置します。次年度からは専門的な物理を学ぶ予定ですが、基礎がしっかりしていないとだめなので春休みは基礎の確認をします。受験生もこれから試験を控えていると思いますが、体調管理には十分注意してください。
Posted at 00:04 by hashihata | WriteBacks () | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://sciencestation.jp/blog/blog.cgi/hashihata/080125.
Post a comment

writeback message:















Would you like posting a image?