NPOサイエンスステーション
   −出前します、最先端の科学の授業−

■ サイエンスステーションblogが始まりました。
■ メンバーのみんなが二日にいっぺん交代で日記つけてます。
■ 科学に携わる大学生・大学院生たちの日常をのぞいてみてください。

May 26, 2005

カフェ開店準備

昨日、カフェサイエンスステーションのカフェを演出するための、テーブルクロスを探しに出かけました。普通に買ったら6-8千円しちゃうかなぁ?日暮里の布問屋街に行こうか、でもその前にやっぱり百円ショップかなと思い、とりあえず大きい百円ショップを検索。すると、夕方からお仕事のために向かう赤羽に、ちょうどよく、6階に及ぶ巨大百円ショップがあることが判明。何か布あるかなぁ?と行ってみると、白地にチェックのテーブルクロスそのものを発見。色はグリーン・ブルー・イエロー・ピンクの4色。指定された机数・机の大きさを考え、15枚購入。持ち運べるかな?と心配していたものの、まったく問題なし! そして、今日。カフェオーナー(?)森さんにテーブルクロスとラブリー柄の紙ナプキンを引き渡しました。森さんは、遠くから大荷物と共にやってきてくれました。持っていたのは、カフェの立て看板として使う黒板。なんとも、おつかれさまです。他にもいろいろと購入品があるので、カフェにたくさんの方が足を運んでくれて、赤字が減るといいな。 カフェ サイエンスステーション一同、みなさまのお越しを、心よりお待ち申し上げております。
Posted at 14:06 by kanai | WriteBacks () | Edit