NPOサイエンスステーション
   −出前します、最先端の科学の授業−

■ サイエンスステーションblogが始まりました。
■ メンバーのみんなが二日にいっぺん交代で日記つけてます。
■ 科学に携わる大学生・大学院生たちの日常をのぞいてみてください。

Nov 22, 2010

また出張

どうもohkiです.
前回の記事を読むと,台湾学会から帰ってきた頃でしたが,その後,つくば日帰り出張,仙台の国際学会,千葉日帰り出張,つくば・東京・大阪出張と続いて昨日仙台に帰還したところです.

秋は学会と出張シーズンでなかなかばたばたしておりますが,これで一段落,いろいろ開発・研究したいものがあるので,ちょっと腰をすえて,取り組んでみたいと思います.
Posted at 18:37 by ohki | WriteBacks () | Edit

Oct 23, 2010

学会シーズン

ということで,今日まで台湾で学会に行ってきましたohkiです.
実は国際学会デビューだったのですが,発表も無事にできて,いろんな刺激ももらったし,楽しかったです.今年もあと2ヶ月と少し.がんばって,いろんなことに挑戦したいものです.
Posted at 01:14 by ohki | WriteBacks () | Edit

Sep 20, 2010

9月...

どうも,ohkiです.

9月.ついに,秋ですね.
私にとっては,学会・論文シーズンであり,年度末に次いで忙しい時期です.
今も,研究とプロジェクトとロボットのコンペの準備を平行して行わねば成らず,今日は帰れるか微妙な情勢です(笑)
Posted at 23:51 by ohki | WriteBacks () | Edit

Aug 20, 2010

8月も半ばを過ぎて

どうもこんにちは.ohkiです.

8月も半ばを過ぎて,ようやく過ごしやすくなってきました.今年の仙台は,観測史上最も暑かったようで,だいぶん夏ばてに苦しめられておりましたが,ようやく復活.今年の後半にたくさんあるいろんな実験に向けて,準備をすすめています.

8月をすぎると,今年もいよいよ12月までまっしぐら,という気分になります. 焦らず,しかし,時間を大切にがんばっていきたいものです.
Posted at 17:19 by ohki | WriteBacks () | Edit