NPOサイエンスステーション
   −出前します、最先端の科学の授業−

Sep 21, 2006

松江からこんにちは

どうもこんにちは。fujiwaraです。ご機嫌いかがでしょうか。

島根県松江市に着きました。明日は、松江北高校で出前授業、明後日は松江駅前の松江テルサで サイエンスカフェ(カフェ・サイエンスステーション in 松江)を開催するのです(詳しくはをリンク先をごらんあれ)。

先ほど、気分転換に宍道湖の湖畔をお散歩してきました。ちょうど日没の時間で、とても素敵な風景に出会うことが出来ました。

shinjiko


こんな素敵な地で、サイエンスステーションの活動が出来ることを誇りに思います。ここ城下町松江で、一人でも多くの方に、サイエンスのおもしろさを伝えられればと思います。

さてさて、これから授業の最終調整。毎度のことながら、授業の前夜はとても緊張します。生徒さんたちの顔が見えないうちは、不安でいっぱいなのですよ。授業は対話ですからね。精一杯がんばります。

なお、明後日のサイエンスカフェ(+明日の出前授業)の様子は、このblogで(ほぼ)リアルタイムでレポートしたいなぁと考えております。みなさま、お時間のあるときにでもお立ち寄りいただければと思います。
Posted at 21:04 by fujiwara | WriteBacks () | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://sciencestation.jp/blog/blog.cgi/fujiwara/060921.
Post a comment

writeback message:















Would you like posting a image?