NPOサイエンスステーション
   −出前します、最先端の科学の授業−

Oct 13, 2006

山陰中央新報に!

どうもこんにちは。fujiwaraです。ご機嫌いかがでしょうか。

先月、島根県松江市で開いたサイエンスカフェが、地元の山陰中央新報に掲載してもらえたようです。ootaniくんが教えてくれました。

山陰中央新報('06/09/28) 遊ぶ : 松江北高サイエンスカフェ開店

何よりうれしかったのが、この記事が「遊ぶ」というカテゴリーに入っていることです。取材してくださった記者さん、なかなか粋なことをしてくれますね。

遊びに近い感覚で気軽に科学に触れてもらいたい、という私たちの雰囲気(意図)が現場でうまく伝わったのかもしれません。そういう意味では、お客さんは多くはなかったものの、今回のサイエンスカフェは成功だったのだと思います。今後、「サイエンスカフェ」というものが松江の街全体に浸透していくといいなぁと思いを馳せるfujiwaraでした。
Posted at 19:30 by fujiwara | WriteBacks () | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://sciencestation.jp/blog/blog.cgi/fujiwara/061013.
Post a comment

writeback message:















Would you like posting a image?