NPOサイエンスステーション
   −出前します、最先端の科学の授業−

Nov 25, 2008

大学の学園祭

昨日まで大学で学園祭がありました。私が所属する天文系のサークルで私自身は今年は特に大きな企画に参加しなかったのですが、後輩たちが趣向を凝らした企画を運営して多くの来場者に楽しんでもらっていました。

大学の学園祭では進学説明会が行われていることがあります。私の大学でもたくさんの高校生とその保護者が職員の説明を受けていました。学園祭やオープンキャンパスのときに行われる進学説明会は大学の職員や現役大学生から話を聞くことができるチャンスなので、自分の興味のある大学の学園祭やオープンキャンパスの日程を調べておいて行ってみるとよいと思います。

utsumiさんも言うように最近気温が下がってきました。冬は星空がきれいだし都心からも富士山や筑波山が見えるので、その雄大な景色は心を和やかにしてくれますね。暖かい料理とともに楽しみが多いですね
Posted at 16:20 by hashihata | WriteBacks () | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://sciencestation.jp/blog/blog.cgi/hashihata/081125.
Post a comment

writeback message:















Would you like posting a image?