NPOサイエンスステーション
   −出前します、最先端の科学の授業−

Feb 14, 2008

春休み

こんにちは。kanazawaです。
ほとんどの大学生は春休みになったかと思います。2ヶ月間をどのように有意義に過ごすか?というのは多くの大学生の悩みでもあり醍醐味でもあります。 しかし、院の2年生や学部の4年生は最後の卒業研究に向けてお忙しいようですね。

今回の春休みで僕は、出前授業の講師とジュニアセッションのお手伝いと銀河学校のTAをやることになりました。講師とジュニアセッションは初めてなので今から色々緊張していますが、楽しんでいきたいなと思っています。”活動の様子”などの報告をご覧くださったら嬉しいです。
銀河学校のTAは昨年もさせていただいたのですが、どんな楽しい高校生が来るのだろう?と今年も張り切っています。また、ブログでも一昨年の銀河学校の様子を書き込んでいたのを思い出しました。今年の銀河学校の様子もこのblogでリアルタイムで様子を書き込んでいこうと思っております。乞うご期待です。
*銀河学校は3月28日から東京大学木曽観測所で行われます。
Posted at 17:09 by kanazawa | WriteBacks () | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://sciencestation.jp/blog/blog.cgi/kanazawa/080213.
Post a comment

writeback message:















Would you like posting a image?