NPOサイエンスステーション
   −出前します、最先端の科学の授業−

Mar 30, 2008

銀河学校2日目

こんばんは。Kanazawaです。
銀河学校もいよいよ本格的になってまいりました。 今日は、2日目ということで朝から夜まで解析と考察をひたすら進めていました。高校生は、慣れない解析作業に始めは戸惑いを隠せないようでしたが、途中からは班のチームワークも高まりどんどん研究が進んでいきました。
おやつの時間に行われた中間発表では他の班の研究内容を知り、さらに自分たちの研修内容に自信と愛着を持ってもらえたと思います。
特に、解析を行っていくにつれて目的とされる結果が得られたときや、特徴や性質に気づいたときに見せてくれる笑顔がとても印象的でした。
しかしながら、とても難しい話も行われますのでまだまだ沢山悩んでもらいたいと思います。
班ごとに進度は様々ですが、明日の発表に向けて今夜はぐっすりと寝て体調を整え頑張ってもらえたらと思います。
DSC00883
Posted at 01:13 by kanazawa | WriteBacks () | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://sciencestation.jp/blog/blog.cgi/kanazawa/080329.
Post a comment

writeback message:















Would you like posting a image?