NPOサイエンスステーション
   −出前します、最先端の科学の授業−

Mar 08, 2006

奈良の鹿

 こんにちは。一昨日は春一番だったそうですが、まだ寒い日もありそうで、気が抜けません。そして花粉の季節です。みなさまは花粉で苦しんだ経験はありますか?私はスギだけじゃなく、イネもあるので苦しむ期間がわりと長いです。これからポケットティッシュが手放せなくなる日々が続きそうです。
 京都へ1人旅に行ってきました。前回のmaruyamaのblogで、中学や高校の頃とはきっと感じ方が違うはず、と書きましたが、やっぱり違いました!まず一人で行った事が大きかった気もします。自分が居たい分だけ石庭を眺めていたり、寺を見つめたり、庭をゆっくり見て回ったり…。物事をみるときの感じ方って、3〜5年でずいぶん変わるんだな、ということを実感しました。そして鹿に襲われるということも、20歳になって初めて経験しました。笑 京都の他に奈良にも行ったのですが、鹿せんべいを持っていたら、後ろから激突され、怖さのあまり鹿せんべいを手放しました。ああ、こわかった。。次に奈良に行った時は、上手に鹿せんべいをあげられるようになりたいと思います。
Posted at 20:34 by maruyama | WriteBacks () | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://sciencestation.jp/blog/blog.cgi/maruyama/060308.
Post a comment

writeback message:















Would you like posting a image?