NPOサイエンスステーション
   −出前します、最先端の科学の授業−

Jun 16, 2007

そろそろ

 こんにちは。maruyamaです。そろそろ梅雨入りかと覚悟していた矢先、今日の東京はとっても気持ちの良い日でした。それでもやっぱりここのところは天気が不安定なので、みなさんも注意してくださいね。
 梅雨の季節ということは、そろそろ院試の季節です。来月の上旬は願書を出したり受験料を振り込んだりと、ちょっぴり慌ただしいです。友達といるときも、やっぱり話題は大学院の事が多かったりします。一口に大学院受験と言っても、志望する分野が違うと受験期間や試験内容も違ってくるので、友達の話を聞いていても面白いです。
 一番早いものだと、実はあと2週間後に自分の大学の大学院入試があります。国立等、ほかの大学院よりも2ヶ月くらい早いので、まわりの友達も含めて少し焦りもありますが、(きっと)人生最後の受験勉強になるので頑張ります!
Posted at 01:29 by maruyama | WriteBacks () | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://sciencestation.jp/blog/blog.cgi/maruyama/070615.
Post a comment

writeback message:















Would you like posting a image?