NPOサイエンスステーション
   −出前します、最先端の科学の授業−

Nov 03, 2009

柏の葉サイエンスカフェ終了!

こんにちは、sasakiayaです。
11月に入ってから、急に冷え込みましたね。
朝、布団から抜け出すのに苦労しました・・・。

さて、一つ前のblogで紹介いたしましたように、
10月31日(土)に柏の葉アーバンデザインセンター
UDCKにて、サイエンスカフェを開催いたしました!


今回のカフェは東京大学柏キャンパス一般公開連携
企画として行い、東京大学柏キャンパスの学生の方々
をスピーカーとしてお招きしました。

カフェはブース別に行い、それぞれ、望遠鏡の工作・
スピーカー&マイクの工作・コケの観察・フェロモン
についてのお話の4つを開催しました。

当日はお子さんから大人の方まで幅広い年齢層の方々に
ご参加していただけました。とても盛り上がり、時間も
あっという間に過ぎてしまいました。お客さんに楽しく
科学体験をしていただけたご様子で、非常に嬉しく思い
ました。

カフェ当日の詳細は、後日HPにて紹介をおこないますので
ぜひご覧いただければと思います。


また、今回カフェを運営するにあたって、Science Station
だけでなく、東京大学理学系研究科 若手有志による科学
コミュニケーション活動グループ0to1の方々にもご協力
いただきました。

写真は各ブースでのカフェ開催中の様子です。 cafe@Kshiwa
Posted at 21:04 by sasakiaya | WriteBacks () | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://sciencestation.jp/blog/blog.cgi/sasakiaya/20091101.
Post a comment

writeback message:















Would you like posting a image?