NPOサイエンスステーション
   −出前します、最先端の科学の授業−

Apr 30, 2006

4年生になりました

4年生になってから研究室に配属されました.多くの友達は「宇宙物理をバリバリ!」というところなんですが,僕は4年生になってから必修授業がかぶらなくなったので他学部の授業をとるのが楽しみになっています.特に,情報系の学部の授業は理学部では勉強しないような計算機のシステムについて勉強したりします.
物理系の計算に直接必要かといえばそうでもないかもしれませんが,計算機の上で計算をする訳ですからシステムについて学ぶのも悪くないと思います.先学期ではOpenGLを使ってCGを勉強する授業をとっていたおかげで,プレゼンなどですぐに実践できた例もありますし,いつ役に立つかはわかりません.
大学にはたくさんの授業料を払っているので,せっかくなので役に立ちそうな授業は積極的に取り組んで行きたいと思っています.
Posted at 20:40 by utsumi | WriteBacks () | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://sciencestation.jp/blog/blog.cgi/utsumi/060430.
Post a comment

writeback message:















Would you like posting a image?