NPOサイエンスステーション
   −出前します、最先端の科学の授業−

Nov 25, 2006

忙しいときに限って

忙しいときに限って,いろいろと問題が山積みになります.
たとえば,一番原始的な問題ですが,パソコンの調子がとても悪いです.最近のパソコンはメモリの使用量が多いので,メモリ不足を感じ 512Mbyte 足して 1.12 Gbyte に増強しました.ところが,この増強以来どうもパソコンが不安定なのです.(と思っています.)
しかも,発生原因が特定できていないのでたちが悪いです.暇を見ながら少しずつ問題をつぶしていますが,原因特定までまだしばらくかかりそうです.できれば,「メモリの初期不良である」と断定できれば初期不良で返品できるのですが,いろいろメモリに試験的にアクセスしてみても,まったく無意味で正常な動作をします.うーむ・・・
それから,卒論.今までやったこともない宇宙論をテーマに選んでしまったので,言葉の勉強,新しい数学の勉強が大変です.という話は前回書きました.で,今回中間発表を終えたのですが,やはり付け焼き刃的な発表だった感が否めず,正直言ってズタボロでした.
今回の失敗を胸に2月の発表まで全力を尽くしたいと思っています.
Posted at 00:13 by utsumi | WriteBacks () | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://sciencestation.jp/blog/blog.cgi/utsumi/061124.
Post a comment

writeback message:















Would you like posting a image?