NPOサイエンスステーション
   −出前します、最先端の科学の授業−

Jun 30, 2005

前期試験

こんにちは。maruyamaです。もう6月も終わってしまいますね。明日から7月です。7月の大学生活と言うと…そうです。前期試験があるんです。今回は、大学生のテスト生活について、ちょこっと触れてみたいと思います。
大学にもよりますが、だいたいは7月の半ば位から試験期間になります。ところが教科によっては、試験期間よりも1〜2週間前に実施するものもあったりするので、私は、「7月に入ったらテスト」という感じがします。今回の前期試験がmaruyamaにとって3回目の大学での試験となるわけですが、やっぱり思う事は、日頃の勉強が大切ということですね(^^;)というのは、テスト期間に提出するレポートがあったりするんです。。なので、テスト勉強だけに集中するっていう事は、ちょっと無理かなあ、という感じです。ただ、中学や高校の時と違って1日に行われる試験の数が少ないので、そこのところは楽な気がします(教職等をとっている人は、もうちょっと大変ですが…)。とはいっても、やっぱりテストは大変なんですけどね。
 テストが7月末に終わり、8月になったらお楽しみの夏休みです。さて、テストまでもうちょっとです。日頃の分を取り返すべく、頑張りたいと思います。
Posted at 22:15 by maruyama | WriteBacks () | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://sciencestation.jp/blog/blog.cgi/maruyama/050630.
Post a comment

writeback message:















Would you like posting a image?