NPOサイエンスステーション
   −出前します、最先端の科学の授業−

Sep 25, 2006

環境の変化?

 こんにちは、maruyamaです。後期の授業がいよいよ始まりました。今日はガイダンスだったので、前期の成績表を受け取ったり、就職・進学ガイダンスの日程表が配られたり、、、いろいろちょっとづつ周りが変わってきた、という感じがしました。maruyamaの学科では総合テスト(この成績によって研究室がきまる)も年末に控えているので、就職活動にしても進学にしても研究室にしても、なんだかいっぺんにたくさんの用事を抱えた時のような混乱と似たような感じです。笑
 きっと3年生の後期は、少なからず進路の決定が迫られる時だと思いますし、忙しいのは当たり前です。自分と向き合って、将来の事を考えるいい機会だと思って、出来る事、やらなくては行けない事は、片っ端からやっつけていかなくてはです。
 …なんて書きましたが、力が入りすぎていても疲れてしまうので、休みの日には思う存分好きな事をしたいです。笑  私は科学館や美術館に行くのが結構好きです(最近あまり行けてないのが残念ですが…)。皆さんもお気に入りの科学館・美術館、これから開拓しようと思っている施設にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?秋の夜長に、星を眺めるのもいいですね。
Posted at 23:16 by maruyama | WriteBacks () | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://sciencestation.jp/blog/blog.cgi/maruyama/060925.
Post a comment

writeback message:















Would you like posting a image?