NPOサイエンスステーション
   −出前します、最先端の科学の授業−

Oct 28, 2006

進路

 みなさんこんにちは。maruyamaです。
 yonedaさんのblogにも書いてありましたが、私の家(東京の田舎)の方では、わりと星がよく見えます。大学(都会)の方ではさすがに星はよく見えません。まあ場所にもよりますが、ぱっと空を見上げて、2、3個といったところでしょうか。帰宅して自転車をとめて、ふと空を見上げると、いくつかの星座が見える。そういうことに、とても気持が安らぎます。
 さて、私は大学3年生ですが、私の周りでも就職活動、俗にいう「就活」を始める人が目だってきました。進路で大きく悩むこの季節、先輩や友達と会話も、就職の事や研究室の話題が多くなります。情報量の多さに驚いたり、早くも面接を受ける友達の話を聞いて焦りが出たり、研究室や大学院でどの分野に進むかなやんだり……。たくさんたくさん悩んで、ひとつひとつ真剣に向かい合って考えて行きたいです。
 …とはいっても、実はまだ、3年生も終わりにさしかかっているという実感がわかないのですが。。笑
Posted at 00:01 by maruyama | WriteBacks () | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://sciencestation.jp/blog/blog.cgi/maruyama/061027.
Post a comment

writeback message:















Would you like posting a image?