NPOサイエンスステーション
   −出前します、最先端の科学の授業−

Nov 11, 2008

バタバタ->ちょっとまったり?

 こんにちは。maruyamaです。最近はだんだんと寒くなってきましたね。
 8月の終わり頃から10月まで、観測でハワイに行ったり、研究会の出張、すばる望遠鏡のプロポーザルを書いたりと、なかなか忙しい日々が続いていました。そうそう、10月といえば、utsumiさんも書いていましたが、国立天文台三鷹地区の特別公開がありました。maruyamaが担当の企画(すばる望遠鏡で撮った画像をつかったカードゲーム)があったので、結構忙しかったですが、その分充実したものになったと思います。自分が作ったカードで遊んで盛り上がってくれる方が、予想よりたくさんいらしたのが嬉しかったです。

 最近はというと、授業・ゼミ・解析・指導教官との打ち合わせ、という日々を送っています(こうやって文字にすると、やってることは前期とあんまり変わりませんね笑)。後期は前期より授業も少ないぶん、割と楽かなー、なんて夏休みの頃は思っていたのですが、意外とそうでもなさそうです。最近は一段落ついたものがあったりして、少し気が緩んでいるような気がするので、また気を引き締めて頑張らなくちゃです。

Posted at 10:34 by maruyama | WriteBacks () | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://sciencestation.jp/blog/blog.cgi/maruyama/081111.
Post a comment

writeback message:















Would you like posting a image?