NPOサイエンスステーション
   −出前します、最先端の科学の授業−

Apr 17, 2006

実験禁止令?

こんにちは、nikoです。

先週から実験で筑波のKEKに出かけていました。今回の実験では、大学で行なう実験準備の段階で、普段は滅多とない機械のトラブルが3つも続き、KEKでの実験も無理かも、、、と諦めたくなるような情况でした。他の研究室の方の協力を得て、何とか実験準備を徹夜で終えて、いざKEKへ。

そしたら!!何とKEKでビームがシャットダウン。こーんなにトラブルが続くと実験禁止のお告げなのかと思ってしまいます。昨晩、東京に戻ってきました。

突然できた空き時間、今日一日はのんびりすることにしました。とは言え大学に来てますよ(笑)。実験モードというよりは、書類処理モードで過ごしております。お昼は友人と建物の屋上でのんびり食べました。本当、良い天気。ひなたぼっこには持ってこいでした。
Posted at 15:52 by niko | WriteBacks () | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://sciencestation.jp/blog/blog.cgi/niko/060417.
Post a comment

writeback message:















Would you like posting a image?