NPOサイエンスステーション
   −出前します、最先端の科学の授業−

Jun 15, 2009

研究室との交流

こんにちは、saitouです。
今週は天気の悪い日が続きそうで今から気分が盛り下がっています。

さて、先日の土曜日に私の通う大学の物理専攻で、
学部生と研究室との交流スポーツ大会が行われました。
これは、物理系の団体が毎年春と秋の2回主催しているもので、
研究室選択を控える学部の3年生に研究室との交流をもってもらい、
選択の際の参考にしてもらおうという企画です。

今回のスポーツ大会には12の研究室からおよそ70人ほどの先生と院生が
参加してくださいました。
私もある研究室にまぜていただいて一緒にスポーツを楽しみました。
普段なかなか院生や先生と交流する機会がありませんし、
さらに授業で一見厳しそうに見える先生の意外な一面が垣間見れたりして、
とても楽しい時間を過ごすことができました。

秋にもまたスポーツ大会が開催されるので、
この機会に積極的に行動して研究室を決めたいと思います。
Posted at 16:23 by saitou | WriteBacks () | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://sciencestation.jp/blog/blog.cgi/saitou/20090615.
Post a comment

writeback message:















Would you like posting a image?