NPOサイエンスステーション
   −出前します、最先端の科学の授業−

Aug 27, 2005

研究室のお祝いイベント

yamazakiです。 今月、うちの研究室は割とお祝い事のイベントが多かったように思います。
二年間、研究室のポスドクとして働いていたフランス人研究員のMさんが 正式な研究者になり、今週母国フランスに帰ることになりました。 それで研究室では送別会やハイキング、ボーリングなどを行って これまでの労を労いました。
また、研究室の先輩に当たるHさんが大学院博士課程の卒業を決めるディフェンス試験に合格し、こちらもあわせて祝賀会を行いました。
それに、研究室の同期に当たるRさんがご結婚なされました。当人の好きなスポーツ大会を行ったりケーキを出したりして祝ったものです。
僕も先輩方に負けずにいろいろがんばろうと思いました。
Posted at 02:16 by yamazaki | WriteBacks () | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://sciencestation.jp/blog/blog.cgi/yamazaki/050826.
Post a comment

writeback message:















Would you like posting a image?