NPOサイエンスステーション
   −出前します、最先端の科学の授業−

Sep 05, 2009

帰国

1ヶ月間のアメリカ出張から帰ってきました.

研究室での研究とプロジェクトと出張三昧な生活が再び巡ってきたわけですが,
結構どっさり宿題がたまっていて少しグッタリしつつも,
夏休みに1ヶ月リフレッシュしたからには,今年度末までフルに頑張らねば!
という気分のohkiです.

とりあえず,これから3ヶ月は,11月に行われる
つくばチャレンジという実環境ロボットチャレンジに向けて,
必死のコーディング生活が続きそうです.
忙しい中でも,プログラミング自体の勉強や論文読みを続ける余裕を
持っていきたいものです.

それから,12月頃には私が初めて講師として出前授業をやることになりました.
自分の専門であるロボットについて,今までにない面白い授業を作りたいと思ってます.

慌ただしい秋になりそうですが,仙台名物の芋煮会も楽しみです.
Posted at 20:20 by ohki | WriteBacks () | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://sciencestation.jp/blog/blog.cgi/ohki/20090904.
Post a comment

writeback message:















Would you like posting a image?