NPOサイエンスステーション
   −出前します、最先端の科学の授業−

Jul 16, 2009

忙しい夏休み

こんにちは、saitouです。
関東地方は梅雨があけていよいよ夏がやってきました。
冬が好きな私にとっては少々ツライ季節です。

さて、私の大学は3学期制のため、他の大学より一足早く夏休みを迎えています。
2ヶ月も夏休みがあると遊ぶのに大忙しかと思いきや、
今年は実習とアルバイトで遊ぶ暇もない夏休みです。

特に8月は天文の観測実習で前半は野辺山へ、後半はハワイへ行ってきます。
観測で使用する野辺山の45m電波望遠鏡、ハワイのすばる望遠鏡は、
どちらも現在の天文学研究で多いに活躍している望遠鏡なので、
これを使って観測するのが今からとても楽しみです。

今後の進路を決める上でもとても良い機会なので、
多くの事を吸収してきたいと思います。
Posted at 22:07 by saitou | WriteBacks () | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://sciencestation.jp/blog/blog.cgi/saitou/20090716.
Post a comment

writeback message:















Would you like posting a image?