NPOサイエンスステーション
   −出前します、最先端の科学の授業−

Jun 01, 2009

第39回出前授業

こんばんは、sasakiayaです。

5月30日(土)に日本科学未来館にて、第39回出前授業が行われました。

今回の出前授業は、東京大学地震研究所に所属されている
大学院生の方が講師となり、
「元素で見る地球のすがた〜シイタケからマントルまで〜」
というテーマで、行われました。
シイタケという身近なものから、元素、宇宙と話は広がり、
とても引き込まれる講義内容でした。
講師の方が大学院生ということもあり、大学院での研究内容も
お話に出て、授業はとても盛り上がりました。

「授業」と言いましても固い雰囲気ではなく、
飲み物やお菓子が用意されており、とても和やかな雰囲気で、
お客さまとの距離が非常に近い出前授業となりました。

出前授業当日の詳細につきましては、後日HPにアップされますので、
ぜひ、ご覧いただければと思います。
Posted at 22:32 by sasakiaya | WriteBacks () | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://sciencestation.jp/blog/blog.cgi/sasakiaya/20090528.
Post a comment

writeback message:















Would you like posting a image?