NPOサイエンスステーション
   −出前します、最先端の科学の授業−

Mar 06, 2009

卒業まであとわずか!

こんばんは。tobaです。3月に入りましたね。

つい先日、私の大学では「卒業決定者」なるものが掲示版にて発表されました。そこに自分の学籍番号が載っていれば、晴れて卒業式に出席し、卒業を迎えることができます。事前に自分の取得単位などは確認しているものの、私を含め、多くの学生は何となく緊張した様子で掲示を見ていました。
無事、私の学籍番号もあり、友人とハイタッチ!

同時に、「教員免許授与決定者」も掲示され、中学校および高等学校の数学と理科の免許を取得できることになりました。専門の授業と教職の授業との両立は大変なものでしたが、頑張った甲斐があったと大変うれしく思っています。

こうして、卒業まであとわすかとなった私のまわりは、就職する人も、大学院に進む人も、それぞれ新たな生活に向けての準備が着々と行なわれているようです。大学近くに下宿していた人や新たに一人暮らしを始める人はその引越しの準備をしたり、大学院に進む人は入学手続き書類の準備がありますし、卒業旅行にも行きたい‥‥などなど。何はともあれ、残りわずかな大学生活を満喫したいものです。
Posted at 23:55 by toba | WriteBacks () | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://sciencestation.jp/blog/blog.cgi/toba/20090306.
Post a comment

writeback message:















Would you like posting a image?