NPOサイエンスステーション
   −出前します、最先端の科学の授業−

Nov 15, 2009

サイエンスカフェ@松江

 こんにちは。tobaです。
 先ほど松江から帰ったばかりです。

 昨日、松江市カラコロ工房にてサイエンスカフェ「不可視ギ! ~見えない世界への挑戦~」が行われました。

 今年で5回目を迎えた松江でのサイエンスカフェ。前日の悪天候のこともあり、天気が心配されたのですが当日はよく晴れ、お茶やお菓子を片手にたくさんのお客さんと一緒に楽しい時間を過ごすことができました。

 僕もスピーカーとしてお客さんの前で1時間ほど(質疑応答込み)お話させていただきました。
 サイエンスカフェでスピーカとしてトークをするのは初めてのことで緊張もしましたが、質問もたくさんいただき、非常に実りあるひと時を過ごすことができて満足しています。
 僕のほかにも市内の高校の生徒さんやサイエンスステーションからもう一人トークをしたのですがどれも大盛況でトークの合間もお客さんと熱いトークをしている様子が印象的でした。

 多くの方々の協力によって支えられているサイエンスカフェ。今後も続けていければなと強く思います。

 また、一昨日には同じく松江にて出前授業が行われ、こちらも非常に有意義な授業になったと思います。
 近々、「活動報告ページ」に詳しい授業の様子などが載ると思うので、サイエンスカフェの報告と一緒にぜひご覧ください。
Posted at 13:27 by toba | WriteBacks () | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://sciencestation.jp/blog/blog.cgi/toba/20091115.
Post a comment

writeback message:















Would you like posting a image?