NPOサイエンスステーション
   −出前します、最先端の科学の授業−

Sep 05, 2005

院試終了

大学院へ進学するための入学試験がありました。 受験勉強のため、8月中はここでの僕の話などは お休みをいただきました。長らく、ご迷惑おかけしました。 晴れて、来年から現在所属している研究室に大学院生として 進学できることになりました。 9月は10月にある発表や出張、引っ越しの準備をしたいのですが、 一度実家でゆっくりしたいと思います。 我が研究室では、ハワイのハレアカラ山頂の望遠鏡を置く計画が すすめられています。というのも、「好きなときに観測をしよう」と 思うと、自前の望遠鏡を良い場所に持つのが最も効率がよいのです。 大型の望遠鏡にはならなさそうですが、それでも最高の地で好きな 時に観測できるようになると、いろいろな現象への理解が深まるはずです。完成の日がとても楽しみです。
Posted at 15:43 by yoneda | WriteBacks () | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://sciencestation.jp/blog/blog.cgi/yoneda/050905.
Post a comment

writeback message:















Would you like posting a image?