NPOサイエンスステーション
   −出前します、最先端の科学の授業−

Aug 02, 2006

研究生活

最近まで、限界を感じつつも、何とか研究生活を過ごしていましたが、この2週間ほど、ちょっとペースを落とし気味の生活をしています。今までは差し迫ったこと(研究発表とか、出張とか)があまりに多かったのですが、それらを大方こなしたからです。でも、やっぱり手放しでのんびりするわけにはいかないので、研究室に滞在する時間はあまりかわりません。むしろ、のんびりしていると、不安になってきてしまうようになりました。結局、少しは休めばよいのに今まで通りのデータ処理に没頭してしまったり…。
しかし、明後日は今までほったらかしにしていた後輩や遠方からの仲間が我が家に集まります。たまには、仲間のためにも時間をさかねばと思い、ディナーには何を作ろうかなど、珍しいことを考えたりもしています。家の掃除もせねば。人間らしい生活に戻るための潮時でしょうか。
Posted at 15:38 by yoneda | WriteBacks () | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://sciencestation.jp/blog/blog.cgi/yoneda/060801.
Post a comment

writeback message:















Would you like posting a image?