NPOサイエンスステーション
   −出前します、最先端の科学の授業−

Jul 21, 2006

*italians* lunch

こんにちは、nikoです。

最近、同じ建物内でイタリア人研究者と知り合い、お昼を一緒にするようになりました。外国人同士のコミュニティ(というか、つながり)ってすごい!!お昼に時計台の前で待ち合わせになるのですが、わらわらとイタリア人が集まってくるんです。しかも、学内所属の人だけでなく、近所で働いてるというイタリア人までが、、、そしてランチは日本人がマイノリティ−。英語とイタリア語とたまに日本語での食事です。そして、食後は必ずカフェへ。しかもオープンカフェ。そして、必ずエスプレッソ。日本人だと絵にならないけど、彼らは絵になるんですよね。

日本にいながら、イタリア留学?状態で、かなり面白いひとときです。caio caio!
Posted at 14:30 by niko | WriteBacks () | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://sciencestation.jp/blog/blog.cgi/niko/060721.
Post a comment

writeback message:















Would you like posting a image?