NPOサイエンスステーション
   −出前します、最先端の科学の授業−

Nov 08, 2007

ワイン探し

我が研究室にボストン大学の教授が明日からやって来ます。 今まで、我々の訪米時に何度か会っていたのですが、日本で会うのは初めてです。我々がアメリカにいるときに英語に困る以上に、彼らが日本で日本語を使えずに苦労することは目に見えているので、準備が大変です。英語での応対が可能なホテルを用意したり、英語だけで何となかるように、日本での移動の手配をしたり。
我々がボストンをお邪魔したときは、大変なおもてなしをしていただいたので、お返しにも気合いが入ります。私は歓迎パーティ時のワイン調達係を任されました。先週から良さそうなものを試飲したりして探して、一昨日、やっと良いのを見つけました。スパークリングワインと白は山形のワイン、赤ワインはオーストリア産(オーストラリアにあらず)、なかなか満足のできるものが集まったと思います。科学の世界だって、結局は人と人のつながり、こういう機会を大事にしようと思います。
Posted at 19:35 by yoneda | WriteBacks () | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://sciencestation.jp/blog/blog.cgi/yoneda/0701108.
Post a comment

writeback message:















Would you like posting a image?